最後から二番目の思想

それは終わりから二番目のような、儚く醜い独り言



スポンサー広告 |

パソコン入院のお知らせ

最近すこぶるPCの調子が悪く、

青画面の連発に気が滅入っております。



そろそろテスト週間も明けるので

帰省ついでに修理にでも出そうかと思っておりますー




どちらにせよ

八月の後半から九月のはじめにかけて

MTの免許を取りに合宿に行ってきますよー

というわけで夏休み中は音信不通となりますー

よろしくですー





今日はテストにも拘らず、

モンハンしながら夜明けを迎えました。。。。


このまま試験に行くか

一旦寝るかは

自由だぁぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああああ




未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

レポートと奮闘中

22日は日食でしたね

沖縄はちょうど良く曇っていて観察にはもってこいの一日でした



晴れているはずなのに空は暗く

古人の日食は世界の終焉という言葉は殊更とでも言うべきか

良くも悪くも考えさせられることであるよ



雨雲ひとつない曇り空はあまりにも不思議で

嘗て見た、紫の夕焼けのような異様さを感じた


大学にはこぞって人が集まっていて、

我先にとグラスを取り合ったり、

とても長い、自作の望遠鏡のようなもので観察する人も居ました。



折角のお祭りムードだったし

日食グラスを買っておいたので観察しようと浮かれていたところ

グラスが前の家に配送されていたことに気付き

取りに行くべきか小一時間迷いましたが結局行かず

日陰でボンヤリしておりました。



すると廊下に三日月のようなものが沢山

どうやら壁の間の穴から太陽の光が差しているご様子

そういえばピンホール現象によって

穴の間から映し出される光が太陽の形に映ると井上(トロ)が言っていたなぁ・・・






人通りも多かったのであまり良い絵は撮れませんでしたが

日食を見損なった方々にささやかな贈り物として
(テレビで映像見たから劣化版イラネ。というコメントお待ちしております。)

レポートの合間に貼っておきます。




P7221525.jpg




He who makes no mistakes makes nothing.


無意味なことなどない。


凡てのことに意味を求め、無意味の裏に目を凝らしたなら

激動の中にせせらぎを、惰性の中に極彩の蝶をも見出せるであろう


それは幼くも懸命な天真爛漫の心であり

人に赦された、生を愉しむ為の数少ないスパイスとなるであろう



あぁ、その実を落とした者の背骨は、何とあんなにも曲っていることよ!



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

最後から二番目の思想

初夏の急坂に、足音ひとつ

あまりにも蝉の声が大きいので

自分の足音しか聞こえてくることはない

歩く日当にいつもの猫の姿はなく

いつも優秀な白と茶色の番犬も、首を垂れたまま、ぴくりとも動かない




坂の腹には、スタンプふたつ

重ね押しとでも言うべきだろうか

夏蝉が二匹、辛うじて形を留めながら息絶えている・・・



私は蝉が嫌いだ。


生きていようとも、死んでいようとも、

彼等ほど、その境界を感じさせぬ目を持つ生物を、私は他に知らない

それでいて、その巨体は到底その大きさに似つかわしくない程軽く

その物言わぬ抜け殻は、サクっと音を立て

それはあまりにも容易く灼熱のアスファルトにめり込んでしまうのだ!
何時か見た、あのときの鼠はあんなにも奇麗に轢かれていたというのに!




道端の死は、人の死のよう



そんなあたりまえの理不尽に、私は目を蔽ってしまう


もうこんな思考を幾年にも渡ってこの手のひらに転がしているというのに




私は未だ


未だ蝉を真っ直ぐ見る事も敵わないのだ




雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

持病のサボリ癖が・・・・

そろそろ試験も近く

免許も取っておきたい夏休み

バイト経験も就職には必要だろうし

大学祭に向けて写真も撮って行かねばならんところ

あぁ、絵の練習の進まないことよ

合唱コンクールも本番まで10日を切ったし

部屋の片付けも

新しく届く家具の組み立てもせねばならず

免許取得の為の合宿プランも立てなくては

そういえば単位が危ない関係で

どうしても集中講義をとりに行かねばならん・・・

部屋の隅で埃かぶっているギターも弾いてあげないとあんまりだし

部屋の中でダントツの存在感を誇る腹筋機具も使わないと。。。



最近、写真がないと更新できない自分がいる・・・

P7051512.jpg

ウチのかわいいタチコマ(超合金)

手前のオレンジは以前ガチャポンで当てたもの(200円)

これはなんでも「超立方体」なんだそうだ

超立方体とは簡単に言えば立方体を四次元化したものである

台紙のお茶○水博士のようないでたちの老人が説明するには

y = f(x)*+>?_*~}_?・・・

という数式により、この物体が超立方体である証明になるとか何とか


そう言われてみると

カプセルを開けると

本当にこの中にこれが入っていたのだろうか・・・

と思うくらい大きかった・・。というのが記憶に新しい

我々の想像を超える体積を・・・的な意味で

これを四次元と定義したのだろうか





金返せwwwwwww




このように

我々のような「がっかり品ハンター」の心につけこんでくる商品は

決して少なくはない


そして我々は

そんな「がっかり」を求めて

果て無き戦いに繰り出すのであった。




 蛇足


P6291509.jpg

特売のジュース達

車もないのに買ってきた

重すぎて手がやられるかと思った

沖縄パネェ



P6291508.jpg

沖縄では割と置いてある ぐしけんパン

これは なかよしパン という商品なのだが

よく見ていただきたい



なんと

ハーフサイズなのである

わざわざこの普通の大きさのパンを

ハーフと表記しているのである

こういう場合は大きいほうを買ってきて

ブログに載せるのが筋というものなのだが

勘弁していただきたい

このハーフサイズでさえ

普通のパンより大きいのである。




そろそろ色んな美味しい店を発掘していきたい

そんな暢気なこぶたが今回もお送り致しました。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
