最後から二番目の思想

それは終わりから二番目のような、儚く醜い独り言



スポンサー広告 |

一ヶ月という長旅ダイジェスト

何の告知もなく一ヶ月放置しましたこのブログ。

というのも、私の手際の悪さにより帰省のための荷物整理が長引いたため

年老いてどうにも動きづらくなったパソコンしか置いていない実家からでは

ろくに文字も打てないということで、帰ってきました今日の今日まで

福岡やら東京をほっつき歩いていたという次第でございます。




とはいいましても、主に身内しか閲覧していないようなブログですので

告知も何も私の動向は大体把握されていると考えて間違いないので

薄っぺらい釈明もここまでに、私の一ヶ月の生活ぶりでも書き連ねてみましょうかいねぇ。




まずは福岡。

福岡には二週間滞在致しまして、半分も家に帰らない遊びっぷりでした。

友人とのカラオケ、食い放題、カラオケ、カラオケ・・・

ほとんどカラオケ漬けの二週間でございました。

この時から私のゲーセン熱があがってしまい、大量なる出費を余儀なくされてしまいました。

でっかいリラックマやらリンの足拭きマットやらウサビッチ時計やら・・・

KC3H0117.jpg


こぶたぬき・・・・あなた、疲れてるのよ



本当にどうかしてました。




その他のことといえば

モスでラー油バーガーを食べてみたり

イモ虫のようなキャラメルコーンを食べてみたりしました。

KC3H0135.jpg

き・・・・キモイ!!


カラオケは楽しかったですが写真が残ってませんねぇ。。。





さて、福岡編はここまで。

東京からが本番だぞっ☆



あー。おなか減った!!

KC3H0139.jpg

冗談みたいな大きさのハンバーガーから始まる私の東京旅行。

もとい、「現代日本におけるアニメイラストの浸透」というテーマに基づいて

卒論への足がかりを作るための大切なフィールドワークのための旅行なんですよ?!

そんな食べてばっかりな訳がないじゃないですか!!



KC3H0142.jpg

ほら!一週間ほどお世話になった友人の家の近くのTSUTA○Aのゲーセン!!

おぞましい数のくじを開封したのに5等のうまい棒さえ当らない始末!

思わず脳内でSAT○UGAIするぞ!!が流れる始末!

ゲーセンはもう行かない・・・。

という発言回数は人生でそろそろ三桁に突入するのではないかと思われます。





結局、秋葉原に一週間弱入り浸りました。

ガンダムカフェに行き、メイドカフェに行くこと数回

残念ながら、猫カフェには行けませんでした・・・。


KC3H0153.jpg

カプチーノを注文したところ、メイドさんが絵を書いて下さるということで

お任せで。と申したところ、じゃあ猫書きますといってモエモエしてました。


思ったよりメイドカフェも悪くないな!

なんて言ってみたり・・・。



お世話になった友人の家(一人目)を離れ、更に秋葉原に近くなった友人の家にお引っ越し

この頃から単独行動を余儀なくされたのでテンションもおかしかったです。

一般人に連れられて乙女ロード前のサンシャインシティまで行ってみたり

一般人を連れてメイドカフェに行ってみたりしました。


解散後、一人で乙女ロードなんて歩いてみたりィー

記念にアニメイトで乙女ロードクッキーなんて買ってみたりィー

してみました。





ナンジャタウンも面白かったなぁ・・・・。

モンハンとナルトと怪談レストランやってましたァー。

男三人で1.5キロのメロンソーダフロートをチューチューしてみたり

平日で人が居ないのをいいことに

ガンバライドを思う存分ハイテンションで遊んでみたり

肉焼きガラポン¥300を五回やって、コゲ肉(最下位)と生焼け肉賞(最下位のいっこうえ)

しか出てこなかったり。



それ以外は、ゴーゴーカレーで1000円のでっかいカレーを食べてみたり

牛丼サンボ入店を友人に頑なに拒否されて結局行かずじまいだったり

東京ガイドにのってたじゃんがらラーメンを食べたり

池袋二郎で豚付きにヤサイトッピングしてみたり




・・・・・・やっぱり食ってばっかりですねこの豚は。






いえいえ、とんでもございません取材は一切ぬかりません

来たる八月三十一日、一日限りのミクカフェが渋谷に登場するということを嗅ぎつけ

秋葉原散策の途中、急遽拠点を渋谷に変更

ミク誕生キャンペーンを満喫するために、アニメイトで買った

ミクCDに付いてきたポスター片手に、ウサビッチTシャツ、でっかいカメラ装備のまま

109を横目に、道玄坂をキョロキョロしながら登るという異業を成し遂げました。


メガネも曇らんばかりの吐息

汗もしたたる顔面

肉汁も滲むウサビッチTシャツ

パンパンに膨れ上がったバッグ

左手に提げたアニメイトのビニール袋からは、

恥じらいもなく自己主張する純白のポスター


あの姿はまさに、絶滅した過去のオタク像そのものであった。

















死にたい。





最終日は三人目の友人の家に泊まりまんた。

羽田まで一直線で非常に助かりまんた。

各所各所で荷物送ってもらったので、ブツは少なくなっていたはずなんですが

ガラガラ重てェェェェエェェェエェェェェエエェェェェェェェエェェェェェェエェエェェェエエエェエエエエっ!!!!!!!!!!

重TEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!




そんなこんなで帰りの飛行機にもポスター持って乗りました!!

袋の中からチラつく乙女ロードクッキー

横たえられる手荷物

折れないように気を使われて空港のおねぇさんに丁重に扱われるポスター






恥なんて安いものですよ、特に僕のはね。





というわけで沖縄に帰ってきましたさァー。

あそびにいくヨが熱い今、作中でエリスが食べてる天使のはね

エンダーに守礼門にポークおにぎり。


嬉しいような、ありがたみがないような・・・。

ともかく、誕生日が近いのでエンダーからバースデークーポン貰いました。

火曜日に行ったので

コニードッグを一個買うともう一個コニードッグが貰えました。

バースデークーポンで

ハムチーズサンドを一個買ってもう一個ハムチーズサンドを貰いました。

既に食べちゃっていたので、コニードッグは箱しか映ってませんが

これ、カロリーはおいくらなんでしょうねぇ・・・。


KC3H0194.jpg





そろそろプールに行ける身体になりたい・・・

カロリーも気になる二十歳過ぎ、引き籠りの生活はまだ始まったばかりである。


雑記 | コメント:2 | トラックバック:1 |
| ホーム |
