最後から二番目の思想

それは終わりから二番目のような、儚く醜い独り言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おにぎりおにぎりおにぎりギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ

最近食費高い。

収入なんかないけどエンゲル係数高い。

コンビニ弁当高い。

近所の弁当屋は脂っこい。

オイラの主食はうまい棒。

最近の流行はゲソ。

駄菓子屋から箱で買ってきた。

箱買い大好き。

どれくらい大好きかっていうと

説明できないくらい好き。

説明できてないやん。

今まで何を箱で買ったかと思い返すと

当たり付きなこ棒

糸引き飴

ビックリマンチョコ(一個60円時代)

冷やすゼリー棒(名称忘れた)

当たり付ガム(右上の棒を押すとパチンコのようにボールガムが落ちてくるやつ)

当たり付10円ガム(フィリックスガム)

うまい棒(1袋)

ゲソ105本入り箱

こんな感じ。

まだまだやね。

でもそれより気に喰わないのは今日の出来事

どれくらい気に喰わないかっていうと

説明できないくらい気に喰わない。

説明できてないやん。

まぁ何があったかって言うと

おにぎりを買ったわけですよ

2つ。

ネギトロ(わさび入り)とピリ辛タコス。

別にタコスってブログに書きたかったからではないです

タコスウマー。

くぎゅううううううううううううううううううううううううう。

咲は置いといて(点棒計算ができない的な意味も含む)

レジに持って行ったんですよ。

あ、ホットチキンもおねがいします。

ストローお付け致しますか?

はい

お箸もお付け致しますか?

はい

おにぎりあたためますか?

はい

チーン!























・・・・・・・え??!





「ネギトロ・・・・ネギトロ温めたのか??!」


おまえの血は何色ダーーーーーーッ


沖縄ではコンビニで何のおにぎりを買っても

温めますか?

と聞かれる。

そのとき、決して何も考えずに

はい

と答えてはいけない

このことを全ての沖縄への旅行者

及び、新しく越してくる者達に伝えてほしい

それだけが

私の願いです。


スポンサーサイト

雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<MOSDO! | ホーム | 業界初。うんたんケータイ登場。>>

コメント

不覚にも吹いてしまったぜw

ネギトロを温めるのか・・・・
おいしくなさそう
dmです~

今月の食費は15000を切ろうとしているぜ!!
2009-05-25 Mon 22:25 | URL | RayGrory [ 編集 ]
冷やすゼリー棒、あれか、はやしやまに売ってたあれか。
たしかあれもうまい棒じゃなかったっけ、うまい棒ゼリーみたいな。

店員「(ネギトロをチンするのは)オキナワでは日常茶飯事さ。」
2009-05-26 Tue 00:32 | URL | 尾崎 [ 編集 ]
食費スゲェ!
何食べたらいけるんかなぁ

うまいゼリーは我々が小学校の時に既に
工場トラブルで生産中止だったはず
好きだったけどな
今は別の会社がゼリーつくってます
2009-05-26 Tue 00:57 | URL | きつねこ [ 編集 ]
あれ?おかしいな
5円チョコの名が見当たらないな・・・・
2009-05-26 Tue 01:30 | URL | 古鉄 [ 編集 ]
カリーを作れば一食80円!!
チャーハンなら一食90円!!
5円チョコ・・・・・
なついですなw

日常茶飯事とな!?
(;´・ω・)
2009-05-26 Tue 06:56 | URL | RayGrory [ 編集 ]
5円チョコとかもう何箱買ったか・・・
うそです。3箱も買ってません。
失念してた。沖縄に売ってないからかな。

チャーハン。それはまだ若かりし日の私が毎日作った物。
カレー。それはまだ若かりし日の私が毎月作った物。
カレー。それは私が鍋ごと腐らせて捨ててしまった物
自炊する心。それは私が鍋ごと腐らせて捨ててしまった物。

2009-05-26 Tue 15:55 | URL | きつねこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
