最後から二番目の思想

それは終わりから二番目のような、儚く醜い独り言

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ルートビアを知っているか

沖縄といえばA&W

エーアンドダブリューじゃないよ

エンダーだよ。


このチェーン店がどうかは知らないけれど

エンダーは沖縄の方言で優しい人って意味なんだよ。


ちなみに私はエンダーっていう泡盛が大好きだったりします。




ちなみまくりですが
今日はエンダーに行ってきました。

KC3H0070.jpg

ここに車とめたよ

ここから店員呼んで

車の中で食べれる仕組みなんだって。


せっかく店があるのに車で喰いたいのか・・・
ここを使う人がよく分からないよ。

KC3H0081.jpg

今日は何も食べてなかったので

深夜にもかかわらずガッツリ食べたよ。


左下のはジンジャー何とかバーガー

名前忘れちゃった。

この中の肉は7割がこんにゃくで出来てるんだって。

ヘルシー志向の私にはピッタリ

何とビーフパティは75キロカロリーなんだって!凄い!

でもパンとかをあわせると295カロリーなんだってさ。

何のためのヘルシーなのかよく分からないよね。

もうちょっとこだわってよ・・・


KC3H0082.jpg

話の途中に折り紙。

最初は紙飛行機だったのに
戦闘機になり、ソードフィッシュⅡ(カウボーイビバップ)になり
最終的にはエヴァの股間みたいになってしまった。

それはさておき、今日紹介したいのは

エンダーの代表ジュース、ルートビア(おかわり自由)

皆さんはご存知だろうか。

アメリカのジュースといえば、ドクターペッパーとルートビア

どちらも薬害テイストで有名なんだけど

これは本当に危ない。

身体が私に教えてくれる

これは間違いなく飲み物ではない、と

それもそのはず、イソジンに砂糖と炭酸を入れたような味

こいつは飲めたもんじゃねぇな!


だが漢なら飲んでみせろ!!

一度決めたことを投げ出すんじゃない!!

コブタはおもむろにストローを取り出した。

チュウゥゥゥゥゥウウゥウゥゥゥッゥッゥゥゥウウウゥゥゥゥウゥゥウゥゥゥゥゥウウッゥゥウゥゥゥ

飲める!私にも飲めるぞ!!

ストローの飲み口を喉の奥に配置することにより

舌に液体を当てずに飲み干せるッ!

これで完璧だ!!ハハハハハハハハハ!!

う、うわァッ!!

約三秒ほどで味が降りてくるッ!!

追いかけてくる!追いかけてくるんだ!!

これは必ず追いつかれる鬼ごっこ。

最初から分かっているというのに

私は無謀にもこの巨壁に何度でも挑んでしまう

私はそのたびに崩れ落ち

私はそのたびに再戦を固く誓ったのだった

これは恐らく私の人生で一番下らなく

一番勝ち目の無い闘いなのであった。。。。




最初にドクターペッパーを飲んだあの日から
私の身体の中には恐ろしい魔物が棲みついてしまったようだ。

しかし私は意外にも、そいつを気に入ってしまっている。
スポンサーサイト

グルメ? | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<沖縄はもう暑い | ホーム | にゃにゃにゃにゃっとう>>

コメント

・・・・・・ドMですねわかりますん

しっかしさすが沖縄。進んでますねぇ
こっちは何にもないですぜ
あえて言うなら子供は多い。
変身ベルトつけて歩いてる子を見ると
俺の体のサイコフレームが共振するぅぅ
2010-06-14 Mon 12:48 | URL | ベーオウルフ [ 編集 ]
進んでるっていうか単なるアメリカ式というか・・・

福岡ではデュエルディスクをガムテで
手に巻いてたオジサンが居たなぁ・・・

こっちはこっちでケロロ帽をかぶった
オジサンの目撃情報が後を絶ちません

私も一度見ました。
えっ?!となって振り向いたら
もうモノレールが発車していました
きっと私も疲れてるのね・・・・
と思っていましたが
残念ながら現実のようでした。


あ、お盆に福岡帰るよー
2010-06-15 Tue 10:50 | URL | きつねこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
